サーモンピンク生地ラストパーカー
気に入っていたサーモンピンクの生地がこれでラスト。生地というかカットソーから取ってるので、また同じものを見つけたら買おう(・ω・)
作り始めたのは先週で、当初は裾をスカートにする予定だったんだけど、あと裾だけってとこで悩み始め時間を置いたものを仕上げた。実質2時間くらいで作れる。
製作過程の写真を撮っておけばよかったと後悔したのだけど、いつもとは違う作り方を試してみた。前後見頃を作り、肩だけを縫って開き、フードを先に縫い付けた。その後、脇を縫って袖を付けてって流れ。いつもはフードを手縫いしているのだけど、これをミシンで縫いたいためこの手順にしたんだけど、うーん・・・確かに縫い目はきれいになるのだけど、ミシンで縫えるよう下準備に時間が掛かり、結果的には手縫いのが早いんじゃないだろうか・・・。フードは先に付けるとしても手縫いのが良いのかもしれない。アイロンプリントは簡単にクオリティ上がってイイネ。
お気に入り
腰は向かって右を軽く上げ、足は内股気味に重ね、手を口元へ。自然なポーズに見えるだろうか。
あと最近、このポーズが気に入ってる。
腰を曲げたポーズね。ただ、これは自立不可能なのでスタンドでしっかり支える必要が有る。スニーカーが扁平足なのでバランス取れば自立出来なくないのだけど、立ったあとに髪を直したり服のシワを自然にしたりなど細かい修正作業をするときに倒れる(・ω・)
こういう服で出かけられる春が待ち遠しい・・・冬飽きたゾ
ウケを狙って作るなら、豪華なドレスや露出の多い色っぽい服なのだけど、俺はどうも苦手。やっぱ生活に溶け込むような普段着のあいかさんが好き。海外だとリアルクローズ系を売ってる作家さん多いけど、日本ってドレスとか派手な装飾のワンピとか、そういう系が多い気がする。多分ウケが良いのだろうと思うけど、アイロンプリントが簡単なので、何パターンかの柄を用意し、文字を何文字か自由に指定出来る寺とか居たら流行るんじゃないだろうか。この柄の下にAIKAって入れるとかさ。貼るのを失敗するリスクも有るから自分で貼ってねって付属でもいいと思うしさ。
え?俺? やらんよ(・ω・)
おしまい。
Recent Posts
-
2026/06/25 木曜日
ぽんちゃんの新作夏服
-
2026/06/21 日曜日
あいかさんと想定外の島牧村・江ノ島海岸散策
-
2026/06/19 金曜日
Tシャツは難しい
-
2026/06/15 月曜日
猫さんの週末
-
2026/06/11 木曜日
ぽんちゃんのオーバーオール
-
2026/06/8 月曜日
猫さんの初夏スカート
-
2026/06/3 水曜日
新アイテム導入
-
2026/06/1 月曜日
姫ちゃんとえりも町木道散策
-
2026/05/25 月曜日
猫さんの積丹観光~神威岬編
-
2026/05/24 日曜日
猫さんの積丹観光~島武意海岸編
-
2026/05/17 日曜日
ネイリー姉妹の今年初焼肉
-
2026/05/10 日曜日
愛ちゃんとあちこちドライブ
-
2026/05/9 土曜日
アトガキ
-
2026/05/9 土曜日
GW2026 ぽんちゃんの車中泊旅 最終日
-
2026/05/9 土曜日
GW2026 ぽんちゃんの車中泊旅 8
-
2026/05/9 土曜日
GW2026 ぽんちゃんの車中泊旅 7
-
2026/05/9 土曜日
GW2026 ぽんちゃんの車中泊旅 6
-
2026/05/9 土曜日
GW2026 ぽんちゃんの車中泊旅 5










