愛ちゃんと初夏のあちこち散策
お出かけ日:2025年06月08日 (日)
今日は愛ちゃんを誘ってあちこち散策してきた。
まずはとある沼なのだが、最初に訪れたのは2019年のことだった。
このときは徒歩だったが、今は自転車が有るので再訪してみようと思ったのだ。


良かったね(*´∀`)
天気の方が芳しくないが、このあと晴れる予報。というか晴れてくれ(。-ω-。)

では行きましょう(・ω・)

入口付近まで車で行けるんだが、今朝洗車したのでダート走行を嫌い、1キロほど手前に車を停めてスタートとなった。

ダートを暫く走ると右に折れる道が有る。いつもはこのゲートが閉じているんだが、ここ最近は開いてること多い。ただ、管理者が入っていて帰りに閉めてしまう可能性があるので、そうなると出られなくなる。開いてるからといって車で入らないが吉。


ここを左に曲がればあと少しだよ!

赤い門も健在。

単管で作った櫓や、左の樹木下の看板もまだ残っていた。

沼が見えてきた!
が、


道がでろでろ・・・・失敗した。普段履きのスニーカーなので汚したくない(;´Д`)

草の上を歩くなどして泥を避け、とりあえず沼に到着!

(・ω・)?

ですよねぇぇぇええ(;´Д`)
六年前に訪れたときもそんな感想だった。間違いなく手つかずの自然なのだが、そう思えないのだ。谷地を掘ると水が溜まってくるだろ。そんな印象なのよね・・・せめて樹木が周囲を囲っていればねぇ。

水の中も沈殿した泥って感じ。

ですね(;´Д`)
これで大きな倒木があって座れるとか道路から沼まで砂利が敷かれているとかなら良いんだが、ここは観光地ではない。春なら渡り鳥が休憩しているかもしれないが。
ところでここらは熊の生息地。今年はまだ目撃情報が無いようだが・・・

熊の糞を発見。かなりフレシュな状態。位置的には来るときにも気づけたはずだが・・やばいな。

うん。これはちょっとマズイかもね。鈴鳴らしながら急いで走りましょう。
そして無事に車へ到着ε-(´∀`*)ホッ
さてどうしようか(・ω・)?

日高町のマックスバリューで買い物もしたいし、フィハップ海岸へ行きましょうか(・ω・)
Recent Posts
-
2026/06/21 日曜日
あいかさんと想定外の島牧村・江ノ島海岸散策
-
2026/06/19 金曜日
Tシャツは難しい
-
2026/06/15 月曜日
猫さんの週末
-
2026/06/11 木曜日
ぽんちゃんのオーバーオール
-
2026/06/8 月曜日
猫さんの初夏スカート
-
2026/06/3 水曜日
新アイテム導入
-
2026/06/1 月曜日
姫ちゃんとえりも町木道散策
-
2026/05/25 月曜日
猫さんの積丹観光~神威岬編
-
2026/05/24 日曜日
猫さんの積丹観光~島武意海岸編
-
2026/05/17 日曜日
ネイリー姉妹の今年初焼肉
-
2026/05/10 日曜日
愛ちゃんとあちこちドライブ
-
2026/05/9 土曜日
アトガキ
-
2026/05/9 土曜日
GW2026 ぽんちゃんの車中泊旅 最終日
-
2026/05/9 土曜日
GW2026 ぽんちゃんの車中泊旅 8
-
2026/05/9 土曜日
GW2026 ぽんちゃんの車中泊旅 7
-
2026/05/9 土曜日
GW2026 ぽんちゃんの車中泊旅 6
-
2026/05/9 土曜日
GW2026 ぽんちゃんの車中泊旅 5
-
2026/05/9 土曜日
GW2026 ぽんちゃんの車中泊旅 4