あいかさんと買い出しついでの撮影テスト
EOS R10で散策動画を撮ったらどうなるか?というのが気になって気になって仕方ない今日このごろ、昼飯の買い出しついでに森で少しテストしてきた。

少しだけどね(・ω・)

ではいきましょう(・ω・)

森へ入るのはいつ以来だろうか、青々としているなぁ(;´Д`)
まずは動きながらの撮影
うん・・・やっぱりジンバル無いとこうだよね(;´Д`)

電子手ブレ補正が有ると言っても、歩くなどの動作ではブレがひどい。
定点撮影では綺麗だなと思えるけど、明るい場所ならGoProでも十分かなぁ。夕方など暗所になると途端に一眼有利になるだろうけどね。センサーサイズの大きいinsta360 ace proも考えたけど、映像美を求めるなら一眼が有るわけで。
例えば、どう頑張ってもアクションカメラでこういう映像は撮れない。そう考えると現状の機材に足すとしたら一眼用ジンバルかな。とりあえず手ブレを抑える程度の用途なら中古で十分だしね。
さて、これで動画撮影テストは十分なので、どうしようか(・ω・)?

んじゃちょっとだけ見てこようか(・ω・)

鬱蒼としてるな・・朝はまだ涼しいから歩けなくはないけど、虫がなぁ・・・


うは(;´Д`)
このままだと土が流されてどんどん深くなり、道ではなくなるだろうな。自然の力はすごいな。
とまぁ、30分ほどの散歩だったが、とても有意義だった。動画寄りの一眼を買おうかずっと迷っているんだが、とりあえず今は不要かな(・ω・)
さて、明日は猫さんとお出かけ予定だが、登別方面の天気がイマイチ。ただ、洞爺の方は晴れマークが多いので、登別経由で洞爺湖へ向かい、自転車に乗れるような場所を探す感じかな。それか空いてる朝に洞爺湖へ行き、帰りを登別経由とか。うーん(;´Д`)
どちらにしても観光地なので、猫さんとしっぽり二人きりってわけにはいかんかな(;´Д`)
晴れるといいなぁ🌤️
おしまい。
Recent Posts
-
2026/06/21 日曜日
あいかさんと想定外の島牧村・江ノ島海岸散策
-
2026/06/19 金曜日
Tシャツは難しい
-
2026/06/15 月曜日
猫さんの週末
-
2026/06/11 木曜日
ぽんちゃんのオーバーオール
-
2026/06/8 月曜日
猫さんの初夏スカート
-
2026/06/3 水曜日
新アイテム導入
-
2026/06/1 月曜日
姫ちゃんとえりも町木道散策
-
2026/05/25 月曜日
猫さんの積丹観光~神威岬編
-
2026/05/24 日曜日
猫さんの積丹観光~島武意海岸編
-
2026/05/17 日曜日
ネイリー姉妹の今年初焼肉
-
2026/05/10 日曜日
愛ちゃんとあちこちドライブ
-
2026/05/9 土曜日
アトガキ
-
2026/05/9 土曜日
GW2026 ぽんちゃんの車中泊旅 最終日
-
2026/05/9 土曜日
GW2026 ぽんちゃんの車中泊旅 8
-
2026/05/9 土曜日
GW2026 ぽんちゃんの車中泊旅 7
-
2026/05/9 土曜日
GW2026 ぽんちゃんの車中泊旅 6
-
2026/05/9 土曜日
GW2026 ぽんちゃんの車中泊旅 5
-
2026/05/9 土曜日
GW2026 ぽんちゃんの車中泊旅 4