甚平なあいかさん
夏服消失で甚平も無くなってしまったため、つくった ( ・ิω・ิ )
以前もこの生地で作ったのだが、まだ余っていたので先ずはこれにした。ちなみに35cm*30cmのカットクロス一枚で一着作れる。何なら巾着を作る程度の生地が余る( ・ิω・ิ )
欲張りなあいかさん( ・ิω・ิ )
中にタンクトップを着てるのでちょっと着ぶくれ気味。
金魚可愛いでしょ。樹脂粘土で作った( ・ิω・ิ )
パンツをもう少し長くした方が良かったかな。穿いてないように見えるな…ちゃんと履いてる。
久しぶりに登場のあいかさん。車中泊という特別イベンドを楽しんだ後は少し出番が減る。これは仕方ないことなのだ( ・ิω・ิ )
アドバンスDタイプ脚。本来は正座させるパーツなので開くと少し形状に違和感を覚えるが、これはこれで可愛い。
正座をほんの少し崩したくらいが良い感じかも。むちっとしてて本当可愛い(*´∀`)
(「・ω・)「ガオー
あいかさんらしい表情のあいかさん。撮影中も「なんでそんな可愛い顔してんだよもう~」的なことを言いつつ撮っていた(゜д゜)
以前も紹介したかもしれないが、雪駄について
アゾンさんの雪駄は鼻緒に指が入らないが、足パーツがそうなのだから仕方ない。以前、指を割って削って鼻緒が入るようにした足パーツを作ったりもしたんだが、数人分となるともったいないので、こんな仕様の雪駄を複数作ってある。針金に生地を巻いて良い感じに曲げたもの。ぱっと見は解らないかと。足を包み込むようにすると脱げることも無い( ・ิω・ิ )
さて週末だが土曜日の今日は雨模様なので大人しく夏服製作をしてようかなと。気力が有ればカットクロスを見にパンドラハウスに行ってみようか。糸も何色か在庫無くなったし。でもイオンの店内って暑いわ人多いわでダルくなる(。-ω-)
明日の日曜は晴れそうなので、姫ちゃん連れて近場の散策に行こうかなと。森は虫いっぱいだろうけど、久しぶりに歩いてみたいな。森林浴って大事。
近々では確実に晴天って日に愛ちゃんをもう一度島牧村へ連れていきたいのと、白猫さんをどこかに連れていきたい。登別あたり良いかも。それとも久しぶりに定山渓とか。まあどっちも人が多いんだよな。ニセコ付近で散策できそうな場所無いかなぁ。適度な距離で帰りはキノコ王国で飯を買ってどこかで食べる。良いかも。京極の吹き出し公園も良い場所なんだが、観光地過ぎて人多し。
なんであれ週末は晴れて欲しいものだ( ・ิω・ิ )
おしまい。
Recent Posts
-
2026/06/25 木曜日
ぽんちゃんの新作夏服
-
2026/06/21 日曜日
あいかさんと想定外の島牧村・江ノ島海岸散策
-
2026/06/19 金曜日
Tシャツは難しい
-
2026/06/15 月曜日
猫さんの週末
-
2026/06/11 木曜日
ぽんちゃんのオーバーオール
-
2026/06/8 月曜日
猫さんの初夏スカート
-
2026/06/3 水曜日
新アイテム導入
-
2026/06/1 月曜日
姫ちゃんとえりも町木道散策
-
2026/05/25 月曜日
猫さんの積丹観光~神威岬編
-
2026/05/24 日曜日
猫さんの積丹観光~島武意海岸編
-
2026/05/17 日曜日
ネイリー姉妹の今年初焼肉
-
2026/05/10 日曜日
愛ちゃんとあちこちドライブ
-
2026/05/9 土曜日
アトガキ
-
2026/05/9 土曜日
GW2026 ぽんちゃんの車中泊旅 最終日
-
2026/05/9 土曜日
GW2026 ぽんちゃんの車中泊旅 8
-
2026/05/9 土曜日
GW2026 ぽんちゃんの車中泊旅 7
-
2026/05/9 土曜日
GW2026 ぽんちゃんの車中泊旅 6
-
2026/05/9 土曜日
GW2026 ぽんちゃんの車中泊旅 5












