GW旅2023~あいかの道東旅 7
サロマ湖散策を終え、最終夜となる宿泊地へ向かうことにした。
どこでしょう(ΦωΦ)
正解は~
根北峠。
土地勘が無いと意味不明だろうが、予定ではサロマ湖へ泊まって帰るつもりだったのだけど、どうも気分が乗らない。ワッカ原生花園に思い入れは有るけど、ぶっちゃけサロマ湖道の駅はそうでもないのだ。どうしても泊まりたいって場所じゃない。
なら…
つまり…
こういうバカなルートで戻ることを選択したのだ( ・ิω・ิ )
いやさ、ワッカ原生花園で遊び、あとサロマ湖周辺って言ってもこれといって行きたい場所も無いし、そう思い入れもない。事前の下調べもしていないのでこれから探すのもどうかと思った。ならいっそのこと思い入れの深い尾岱沼に戻った方がいんじゃね?という考え。
途中で飯でも食ってのんびり走っていくことにした。
が、中々これといった飯屋が道中に無く、標津まで走ってこのラーメン屋に入ることにした。
ピークを過ぎていたからか、小上がりでもいいと言われたので個室に入らせて貰った。中々いい雰囲気。
塩チャーシューと半チャーハンを頼んだ。お味は可もなく不可もなしかな。ラーメンはコクが無かったのでニンニク等を少し足した。チャーハンは美味しかったけど一味余計な感じかな。次回食べるなら醤油にしてみよう。とはいえ、あいかさんと一緒に二回目の御飯は嬉しかった(*´∀`)
疲れているからか甘いものが欲しくなり、コンビニに寄ってアイスを買った🍦
そして…
いくら好きと言ってもこれは初めてのことだった。
いや俺も嬉しいけどさ( ・ิω・ิ )
この日も野付半島は綺麗な青空だった。
ネイチャーセンターの方へも行ってみたが、それなりにお客さんが居た。
今度こそバイバイなのだ!
ちなみに野付半島を走っているとナビが面白い。
こんなん( ・ิω・ิ )
このあと尾岱沼道の駅へ向かい、車中泊の準備をした。
もう一泊したいなと思ったのだが、この時点ではぽんちゃんとの稚内車中泊旅を諦めていなかったので、四日目となる明日帰ることにした。
この夜も映画を見てのんびりと過ごし、21時頃に明かりを消した。
つづく
Recent Posts
-
2026/06/21 日曜日
あいかさんと想定外の島牧村・江ノ島海岸散策
-
2026/06/19 金曜日
Tシャツは難しい
-
2026/06/15 月曜日
猫さんの週末
-
2026/06/11 木曜日
ぽんちゃんのオーバーオール
-
2026/06/8 月曜日
猫さんの初夏スカート
-
2026/06/3 水曜日
新アイテム導入
-
2026/06/1 月曜日
姫ちゃんとえりも町木道散策
-
2026/05/25 月曜日
猫さんの積丹観光~神威岬編
-
2026/05/24 日曜日
猫さんの積丹観光~島武意海岸編
-
2026/05/17 日曜日
ネイリー姉妹の今年初焼肉
-
2026/05/10 日曜日
愛ちゃんとあちこちドライブ
-
2026/05/9 土曜日
アトガキ
-
2026/05/9 土曜日
GW2026 ぽんちゃんの車中泊旅 最終日
-
2026/05/9 土曜日
GW2026 ぽんちゃんの車中泊旅 8
-
2026/05/9 土曜日
GW2026 ぽんちゃんの車中泊旅 7
-
2026/05/9 土曜日
GW2026 ぽんちゃんの車中泊旅 6
-
2026/05/9 土曜日
GW2026 ぽんちゃんの車中泊旅 5
-
2026/05/9 土曜日
GW2026 ぽんちゃんの車中泊旅 4
















