ネイリー姉妹の水着を作った
やっと・・という表現がぴったりなほど苦労したネイリー姉妹の水着が完成した( ・ิω・ิ )

正直に言うと妥協点も多く、俺はまだまだ素人なんだなと痛感(;´Д`)
生地は色々迷った末、百均に売っているマスク生地を採用。

材質見るのを忘れたが、おそらくポリエステル100%で発泡ぽい感じの厚みのある生地。これの利点は伸縮することとカットしても解れないという点。また、端を引っ張りながら縫うと軽くギャザー寄せしたような効果が得られて面白い。
ただ、全く解れないということではなく、繊維状の糸が少し出てくるので、カットしたらライターで軽く炙り溶かしている。

この生地は一応縦横が有り、横にカットすると伸び率が大きい。これを利用してパンツなんかは横にカットするなどして履きやすいようにした。
パンツは最初にパンツ形状を作り履かせ、フリルを巻いてサイドを手縫いで留めている。一応そのまま脱げるよう後ろを脱着できるようにはしたが、また履かせるのは大変なので水着ボディごと持っていって海でヘッド交換かな。これはあいかさんも同様。


ボディは初代ピコDボディの予備が無いので関節強化版にした。一回り小さいのが気に食わないが、基本は水遊び用なので妥協した(。-ω-)


おねーちゃんが大好きなネイリー妹。最近は姉にツッコミを入れる楽しさを見出したらしい( ・ิω・ิ )


お調子ものの姉。黙っていれば美少女である・・・黙っていればだが(。-ω-)

今回使った浮き輪とボートは浮き輪の方は空気の出し入れが出来ないタイプとのことで過度な期待はしていなかったが、びっくりするくらい薄いビニールで少々ガッカリ。軽く指で押したくらいで破裂しそう・・・・(;´Д`)
まあアリエクで一個70円くらいの代物なので・・・
ボートの方は空気の出し入れ可能で厚みもあって丈夫そう。いずれにしても高いものじゃないのでワンシーズ持てば良いかなと。ボートは昨年のユニコーンも有るしね( ・ิω・ิ )

この土日は雨続きで出かけられなかったが、逆にこの時間があったのでネイリー姉妹の水着が完成したと言える。それくらい難航した。ちなみにあいかさんたちの水着は誰のってこともなく4着ほど縫い終わっている。ただ、今回のマスク生地が良い感じなので、あいかさん用もこれで作ろうかなと。
色がピンクとブルーしかないのがネックなのだが(。-ω-)
たしか単色の白は有ったように思うので、また見てこよう。
今週末の三連休、予報が変わって寿都~島牧や積丹の方は晴れるらしい。このまま変わらないようならば、愛ちゃん・姫ちゃんを遠出に連れ出そうかなと考えている。ただ、気温が25~6度と低いので水着はまだ無理かな・・・一応持っていこうか。
厚岸一泊の車中泊旅を考えていたが、道東の方は晴れマークが無い。晴れるにしてもこの時期は夜の湿気と気温が厳しい。でも2021年の7月後半に車中泊してんだよな。そして夜は寒かったらしい。
車中泊には行きたいけど晴れた日の方が良いし、三連休は日帰りで海を堪能しよう( ・ิω・ิ )
といったところでおしまい。
Recent Posts
-
2026/06/21 日曜日
あいかさんと想定外の島牧村・江ノ島海岸散策
-
2026/06/19 金曜日
Tシャツは難しい
-
2026/06/15 月曜日
猫さんの週末
-
2026/06/11 木曜日
ぽんちゃんのオーバーオール
-
2026/06/8 月曜日
猫さんの初夏スカート
-
2026/06/3 水曜日
新アイテム導入
-
2026/06/1 月曜日
姫ちゃんとえりも町木道散策
-
2026/05/25 月曜日
猫さんの積丹観光~神威岬編
-
2026/05/24 日曜日
猫さんの積丹観光~島武意海岸編
-
2026/05/17 日曜日
ネイリー姉妹の今年初焼肉
-
2026/05/10 日曜日
愛ちゃんとあちこちドライブ
-
2026/05/9 土曜日
アトガキ
-
2026/05/9 土曜日
GW2026 ぽんちゃんの車中泊旅 最終日
-
2026/05/9 土曜日
GW2026 ぽんちゃんの車中泊旅 8
-
2026/05/9 土曜日
GW2026 ぽんちゃんの車中泊旅 7
-
2026/05/9 土曜日
GW2026 ぽんちゃんの車中泊旅 6
-
2026/05/9 土曜日
GW2026 ぽんちゃんの車中泊旅 5
-
2026/05/9 土曜日
GW2026 ぽんちゃんの車中泊旅 4