破壊力200%のピンクな姫ちゃん
姫ちゃんは姫ちゃんでも今回の姫ちゃんはこの子。
元々こういうコーデにしようと思って作ったパーカーではなく、日曜日に購入したピンクのインクでプリントを試してみようと作ったもの。何となくピンクのスカートが良いかなぁとギンガムチェックのスカートを出してきて合わせ、せっかくだしワンポイントが欲しいなとピンクのミッキーボタンを付けてみた。
割と突き抜けた感のあるコーデになったが、定番って言えば定番かね。パーカーの袖は編み上げっぽくリボンを巻きたいなぁとか色々と試行錯誤はしたのだけど、やはり1/6だと厳しい感じ。何だろう、取ってつけた感がアリアリでイマイチなのだ。でも編み上げの袖っていつか作ってみたいんだよな。夏になったらオープンショルダーの服にでも試してみよう。
柄は随分前から作ってあったのだけど、何となく使っていなかったもの。インクの色が少し濃い気がするので、白を混ぜて薄いのを作っておいても良いかもしれない。この他に蛍光黄色も買ったのだが、今思えばパステルブルーを買えば良かったかも。ピンクとブルーって定番だわな(;´Д`)
髪がくしゃくしゃにならないよう水で濡らしながら撮影した。ウェーブはどうしても広がったりするので大変なのだ。静電気は大敵。なので外に連れていくつもりでお迎えした姫ちゃんはストレートに伸ばしているのだ。外でウェーブは厳しい。
いやぁぁぁあああ、可愛いなぁあああああ(〃ω〃)
床が白っぽくなったので全体的に明るくなり良い感じに撮影出来た。以前の床だとあまり映えなかったかもしれない。あとやはりエモーション改ボディが効いてる。このくらいムチッとした脚の方が絶対に可愛い。基本的に顔が大きめだから、Sボディだと頭が大きく見えてしまう。故に太めの脚とふわっとした服を着せることでバランスが取れる、と思ってる。
手首関節が硬くて回すと軸が抜けがちになってしまう。これはその失敗例(;´Д`)<あとから気づいた。
ポージングを褒められることが有るのだけど、基本的に「無理のないポーズ」を心がけてる。片足を少し上げたり絡めたりするだけでも可愛いしね。あと「立ってる」「横を向いてる」といったポーズを別々に考えないことが大切かな。例えば首を少し横に傾げるポーズは首だけで曲げるんじゃなく腰も軽く曲げる。実際やってみると腰も自然に曲がるのが分かると思う。
ただ、それは誰にでもすぐ出来ることではなく、ポージング集や可愛いイラストなどをたくさん見て引き出しにすることが大切だと思う。
確かインスタフォロワーさんに教えて貰った記憶が有るのだが、リズリサというブランドの服がとてもかわいく、参考にしてる。いつかコレ系作ろうと思ってるのだが、ポーズも可愛くて参考になるよ(・ω・)
いやあああああ、ほんとかわいい(〃ω〃)
おしまい。
Recent Posts
-
2026/06/21 日曜日
あいかさんと想定外の島牧村・江ノ島海岸散策
-
2026/06/19 金曜日
Tシャツは難しい
-
2026/06/15 月曜日
猫さんの週末
-
2026/06/11 木曜日
ぽんちゃんのオーバーオール
-
2026/06/8 月曜日
猫さんの初夏スカート
-
2026/06/3 水曜日
新アイテム導入
-
2026/06/1 月曜日
姫ちゃんとえりも町木道散策
-
2026/05/25 月曜日
猫さんの積丹観光~神威岬編
-
2026/05/24 日曜日
猫さんの積丹観光~島武意海岸編
-
2026/05/17 日曜日
ネイリー姉妹の今年初焼肉
-
2026/05/10 日曜日
愛ちゃんとあちこちドライブ
-
2026/05/9 土曜日
アトガキ
-
2026/05/9 土曜日
GW2026 ぽんちゃんの車中泊旅 最終日
-
2026/05/9 土曜日
GW2026 ぽんちゃんの車中泊旅 8
-
2026/05/9 土曜日
GW2026 ぽんちゃんの車中泊旅 7
-
2026/05/9 土曜日
GW2026 ぽんちゃんの車中泊旅 6
-
2026/05/9 土曜日
GW2026 ぽんちゃんの車中泊旅 5
-
2026/05/9 土曜日
GW2026 ぽんちゃんの車中泊旅 4














