週末晴れると良いなぁの巻

さて、9月と言えば三連休が二度有り、毎年ぽんちゃんが車中泊に行く時期でも有る。天気予報を見ると14日からの三連休はピーカンではないが晴マーク🌞ヽ(=´▽`=)ノ

ということで何事も無ければ14~16日の予定で車中泊に行くことにした。まあ・・・夏休みの例も有るので油断は禁物なのだが(;´Д`)

この車中泊旅を以て秋探し旅の開始となる。
日中はまだ暑い日も有るけど朝晩は長袖じゃないと寒い日も多くなってきた。あと2~3週間もすると最低気温が一桁台になる地域もあると思う。実際、別海町は来週あたりから最高気温が20度くらいまで落ち込み、最低気温が一桁の予報だ。
ちなみに何事も無ければ翌週21日からの三連休は、あいかさんと車中泊旅に行く予定だ。例年は10月に走っているが天気が悪い可能性もあるので、行けるときに行ってしまおうと考えている。

もうあと少しだよ!
先週末に車を車中泊仕様にしたが、昨秋同様に最高の寝心地だった。あとは気温かな。朝は寒いけど20時頃は割と高め。あと湿度が高いと車内の不快指数が高くなる。
10月の連休は天気次第でもう一度車中泊に行きたいなと考えているけど、車中泊が遠出2~3回分と考えたら他の子を連れて秋を探しに行きたいなと思ったり・・・悩ましい。あと春と秋で二回づつというバランスが崩れるのもな(。-ω-)
歳のせいか最近は疲れが残るので、あまり無理しないよう休みつつのんびり走りたいと思う。どのみち最近は気づくと60キロ制限を40キロで走っていたりするので、後続車がいるときは逆に注意しないと(;´Д`)
遠出して事故るほど萎えること無いからなぁ。後続が居たら譲って単独で走るのが一番だ。
遠出出来るのもあと二ヶ月くらいか。11月に入ると紅葉も終わるしね。昨年は10月末に寿都へ行っていたようで驚いた。でもよくよく考えると寿都までの道のりは山中を走っている時間の方が多いので秋向けと言ってもいいのかも。
そろそろ秋物スカートやブラウスを作りたいな。10月に入るとハロウィン衣装も考えないとだ。今年はどんな衣装にしようか。2年続けてニット系だったので何か少し凝ったものが良いかな。でもおねーさんとパンク系って相性が良いんだよなぁ(。-ω-)
といったところでおしまい。
週末は予報どおり晴れてくれ!🙏
Recent Posts
-
2026/06/25 木曜日
ぽんちゃんの新作夏服
-
2026/06/21 日曜日
あいかさんと想定外の島牧村・江ノ島海岸散策
-
2026/06/19 金曜日
Tシャツは難しい
-
2026/06/15 月曜日
猫さんの週末
-
2026/06/11 木曜日
ぽんちゃんのオーバーオール
-
2026/06/8 月曜日
猫さんの初夏スカート
-
2026/06/3 水曜日
新アイテム導入
-
2026/06/1 月曜日
姫ちゃんとえりも町木道散策
-
2026/05/25 月曜日
猫さんの積丹観光~神威岬編
-
2026/05/24 日曜日
猫さんの積丹観光~島武意海岸編
-
2026/05/17 日曜日
ネイリー姉妹の今年初焼肉
-
2026/05/10 日曜日
愛ちゃんとあちこちドライブ
-
2026/05/9 土曜日
アトガキ
-
2026/05/9 土曜日
GW2026 ぽんちゃんの車中泊旅 最終日
-
2026/05/9 土曜日
GW2026 ぽんちゃんの車中泊旅 8
-
2026/05/9 土曜日
GW2026 ぽんちゃんの車中泊旅 7
-
2026/05/9 土曜日
GW2026 ぽんちゃんの車中泊旅 6
-
2026/05/9 土曜日
GW2026 ぽんちゃんの車中泊旅 5