まじかるきゅーとなあいかさん
今回は久しぶりなこの子(*´ω`*)
カメラの練習がメインなので、とりあえず過去服を着てもらった。この服が一番似合う気がする。
カメラの練習といっても普段とやってることは大きく変わらないのだけど、無駄に開放しがちなのを抑え、全てF4.5以上で撮影した。いつもは顔にはピントが合っていても前髪がボケていたりするので、そこに気をつけた。そういえば撮影に使ったレンズは、35mmF1.8の安レンズなんだけど、最短撮影距離が0.3mと書いてあった。でも実際は15cmくらいまで寄ってもAFが効くんだよな。
ほんとはメインの1枚にしようと思っていた写真。何となく無理に上を見させすぎたかなと思い、違和感が拭えなくてやめた。でも可愛いけどね(*´ω`*)
白肌の撮影用ボディをこの子のボディにしたので、もう1つ用意しないとな。ただ、オビツじゃなくエモーションのMが欲しい。製品本体を買えば手に入るんだけど、さすがに万は出せない(;´Д`) でもLL胸も有るんだよな。そういえばエモMサイズはバストの形状が少し違って見えた。LLは大きすぎだし、オビツのM胸くらいのが有ればなぁ。衣装によっては胸があった方が魅力的に見える場合も有る。作り手としてはまっ平らな胸の方が楽だけどね(・ω・)
最後の方でオマケに撮った写真。この衣装は3年ほど前に作ったものだったと思う。まだ袖を手縫いしていた頃で、作りも始末もイマイチなのだけど、とても気に入ってる。生地が俺の着古した紺色の作務衣を脱色したものという…紺色をハイターで脱色していくとピンクになるんだよな。あと、ハイターが繊維を壊すのか、妙に柔らかい肌触りになる。同じ生地の作務衣でもなんでもいいんだけど探しているんだが、中々見つからない。
いやほんと可愛い(*´ω`*)
俺にとってこの子は革命的で、新しいアイプリでどんどん攻めてくるものだと思っていたのだが、その後約一年半…音沙汰が無いなぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そういうや今シーズン最大の雪が降りまして、大変なことになっております。この季節の日中の気温は高いとはいえ、さすがにこれが数日で溶けるほどではなく、森散歩は絶望的。春は遠いなぁ。昨年の春探旅は3/22から始めていたんだけど、あと二週間でこの雪溶けるだろうか。3月末には完全に雪が無くなっていたんだよな。それよりもGWの山が夏タイヤで走れるか心配。まあ雪が溶けない年は一度もないのだから、いつかは溶けるだろうけど(。-ω-)
週末は天気もあまり良さそうではないし森も歩けないだろうから、確定申告やろうかと。遅くなってるのはクライアントから貰う支払調書にミスがあったらしく、再発行が今週だった為。毎年面倒で憂鬱になる。重ねて今月末納期の仕事が3件も纏まって入ってしまい、少し焦ってる。なぜバラバラで来ないものか(;´Д`)
とはいえ、昔のように日に18時間も仕事するとか、そういうレベルの忙しさではないので何とかなるだろう。
おしまい。
Recent Posts
-
2026/06/25 木曜日
ぽんちゃんの新作夏服
-
2026/06/21 日曜日
あいかさんと想定外の島牧村・江ノ島海岸散策
-
2026/06/19 金曜日
Tシャツは難しい
-
2026/06/15 月曜日
猫さんの週末
-
2026/06/11 木曜日
ぽんちゃんのオーバーオール
-
2026/06/8 月曜日
猫さんの初夏スカート
-
2026/06/3 水曜日
新アイテム導入
-
2026/06/1 月曜日
姫ちゃんとえりも町木道散策
-
2026/05/25 月曜日
猫さんの積丹観光~神威岬編
-
2026/05/24 日曜日
猫さんの積丹観光~島武意海岸編
-
2026/05/17 日曜日
ネイリー姉妹の今年初焼肉
-
2026/05/10 日曜日
愛ちゃんとあちこちドライブ
-
2026/05/9 土曜日
アトガキ
-
2026/05/9 土曜日
GW2026 ぽんちゃんの車中泊旅 最終日
-
2026/05/9 土曜日
GW2026 ぽんちゃんの車中泊旅 8
-
2026/05/9 土曜日
GW2026 ぽんちゃんの車中泊旅 7
-
2026/05/9 土曜日
GW2026 ぽんちゃんの車中泊旅 6
-
2026/05/9 土曜日
GW2026 ぽんちゃんの車中泊旅 5













