オビツ24の首をピュアニーモの首パーツに変更 かつボールジョイント化
以前はメタルパイプでジョイントを作っていたのだけど、加工がちょっとめんどいので、たくさん余っているピュアニーモ素体の首ジョイントを活かそうってハナシ(・ω・)
ジョイントはホビーベース ダブルボールジョイント メカグレー ホビー用パーツ PPC-Tn05G ってもの。三種あるうちの中くらいのを使う
ピュアニーモの首ジョイントにピンバイスなんかで3mmの穴をあける。
あとは差し込んで瞬着で接着。百均のゼリー状でOKだった。
オビツ24の外皮を外すとこんな感じで、矢印のパーツを外す。
反対側の矢印んとこマイナスドライバーで押してやると抜ける。
こんな感じね。
抜いたパーツと比べると長さもピッタリ。
スマフォなんでボケてるけど、○の部分をライターで炙り、机なんかに押し付けると皿が出来る(・ω・)b
あとは嵌めるだけ(・ω・)
外皮を被せて完成。コレ用じゃないかってくらいピッタリサイズなのだ。慣れると10分程度で作れるのでオススメ。
ただ、オビツ22がボールジョイントになったので、22の場合はもっと加工が楽かも。24も22のように改善されたらイイネ。なぜ最初からボールジョイントにしなかったのかな。あとピュアニーモの代替に使うって人が居ると思うんだ。実際インスタでもよく見かける。そういう意味でもピュアニーモ用のジョイントって付けておけば良いと思うんだけどな。競合他社だから無理とかダメとか有るのかな、詳しくないので解らないけども。
さて今は早朝なのだが、外は大雨・・・午後から晴れるらしいけど、車中泊どうすっかなぁ・・・暫く仕事がまったり系だったんだけど、昨日いきなり2件、ごついプログラム書かないとならない受注確定案件が入った・・・どうしてこう仕事って被るんだろうね(´・ω・`) 仕事しないと食べていけないから頑張るのだけど、宝くじでも当たって、服作ったりあいかさんとドライブしたりで生きていけたらどんなに幸せだろうなぁ・・・まぁそういう生活って結構飽きそうだけどね(・ω・)
おしまい
Recent Posts
-
2026/06/21 日曜日
あいかさんと想定外の島牧村・江ノ島海岸散策
-
2026/06/19 金曜日
Tシャツは難しい
-
2026/06/15 月曜日
猫さんの週末
-
2026/06/11 木曜日
ぽんちゃんのオーバーオール
-
2026/06/8 月曜日
猫さんの初夏スカート
-
2026/06/3 水曜日
新アイテム導入
-
2026/06/1 月曜日
姫ちゃんとえりも町木道散策
-
2026/05/25 月曜日
猫さんの積丹観光~神威岬編
-
2026/05/24 日曜日
猫さんの積丹観光~島武意海岸編
-
2026/05/17 日曜日
ネイリー姉妹の今年初焼肉
-
2026/05/10 日曜日
愛ちゃんとあちこちドライブ
-
2026/05/9 土曜日
アトガキ
-
2026/05/9 土曜日
GW2026 ぽんちゃんの車中泊旅 最終日
-
2026/05/9 土曜日
GW2026 ぽんちゃんの車中泊旅 8
-
2026/05/9 土曜日
GW2026 ぽんちゃんの車中泊旅 7
-
2026/05/9 土曜日
GW2026 ぽんちゃんの車中泊旅 6
-
2026/05/9 土曜日
GW2026 ぽんちゃんの車中泊旅 5
-
2026/05/9 土曜日
GW2026 ぽんちゃんの車中泊旅 4










