姫ちゃんの春スカート
猫さんの旅ブログと動画制作を終えてから作った姫ちゃんの春スカート。

首が寸詰まりに見えるが、無改造ボディなのでブラウスが悪い。んーもう少し襟を前へ開くようにしないと駄目だな。一応ブラウスも新作。

姫ちゃんは可愛いなぁ(*´ω`*)

新作などと偉そうに書いてるが、形はいつも作っているものなので生地が違うだけ。柄物は難しいのであまり買わないのだけど、これはあえて柄物を買ってきた。リバティ系もあったけど、リバティこそ使い方を間違うとオカン服になりがち(;´Д`)

久しぶりにリボンを付けたいというので作ってあげた。姫ちゃんといえばリボンだもんな。冬場は帽子被ったりイヤーマフしたりとリボンの出番が無い。前回のあいかさん春スカート同様、これも肩フリルが邪魔してカーティガンを着れないから、お出かけで着るのは4~5月かな。
でもGW旅も寒くてカーティガン着たりしているし、何なら俺なんて防寒ジャンパーが欲しいまで有るしな(;´Д`)
寒いといえば昨夜~今朝にかけて大雪が降った。猫さんと春旅してきたばかりの広尾方面はドカ雪らしく、一昨日行って正解だった。浦幌も相当降ったぽい。この時期の雪は溶けるのも早いが、問題は昆布刈石展望台のダート道。除雪入らない可能性有るしねぇ。
せっかく融けた森の雪もまた積もってしまったろうと思う。どちらにしても今週末は曇/雨の予報。そのまま晴れないなら春服製作を頑張ろう( ・ิω・ิ )
あ、上の方で生地を買ってきたと書いたが、イオンのなんだっけ、パンドラハウス?に行ってきたのよ。ただ、カットクロスはあまり種類が無く残念。じゃあ切り売りが有るかと言えば、さほどでもなかった。カットクロスって売れ線な気がするんだがなぁ。ぬい?用のニットはたくさん有った(。-ω-)
変わり種として、#30の糸を買ってきた。いわゆるステッチ糸。それ用の針も買ってきたので、GWまでにあいかさんとぽんちゃんに新作パンツを縫ってあげようと思う。
作りたいものはたくさん有るけど集中力が続かなくなってきているので、少しづつだね。無理して作っても誰も喜ばない。そもそも服は大量に有るのだし(;´Д`)
といったところで、おしまい。
Recent Posts
-
2026/06/25 木曜日
ぽんちゃんの新作夏服
-
2026/06/21 日曜日
あいかさんと想定外の島牧村・江ノ島海岸散策
-
2026/06/19 金曜日
Tシャツは難しい
-
2026/06/15 月曜日
猫さんの週末
-
2026/06/11 木曜日
ぽんちゃんのオーバーオール
-
2026/06/8 月曜日
猫さんの初夏スカート
-
2026/06/3 水曜日
新アイテム導入
-
2026/06/1 月曜日
姫ちゃんとえりも町木道散策
-
2026/05/25 月曜日
猫さんの積丹観光~神威岬編
-
2026/05/24 日曜日
猫さんの積丹観光~島武意海岸編
-
2026/05/17 日曜日
ネイリー姉妹の今年初焼肉
-
2026/05/10 日曜日
愛ちゃんとあちこちドライブ
-
2026/05/9 土曜日
アトガキ
-
2026/05/9 土曜日
GW2026 ぽんちゃんの車中泊旅 最終日
-
2026/05/9 土曜日
GW2026 ぽんちゃんの車中泊旅 8
-
2026/05/9 土曜日
GW2026 ぽんちゃんの車中泊旅 7
-
2026/05/9 土曜日
GW2026 ぽんちゃんの車中泊旅 6
-
2026/05/9 土曜日
GW2026 ぽんちゃんの車中泊旅 5