猫さんのセーラーワンピース 後ろ閉じタイプ
タイトルの通り今回は後ろで閉じるタイプのセーラーワンピースを試作してみた。
フロントにダミーの前立てを入れている。今回は見頃部分が少し細くて裾が広がる感じになってしまった。ギャザー寄せも少し強く、余計に広がってシルエットがいまいち。ギャザー寄せ抑えを使っているんだけど、調整が中々に難しい(。-ω-)
後ろはこうなった。まあ割るしか無いよね。うちはみんな髪の毛が長いので隠れるし良いかなと。
グレーなのでピンクボタンを合わせたかったがストックが無かった。ボタンって数使うからアリから大量買いした方が安上がりなんだけど、そこまで必要かって話しも有る( ・ิω・ิ )
ダミーの前立ては後付なんだけどうーん…これはもう少し考えた方が良いかな。なんかわざとらしい。ここにサテンリボンを編んでやってもいいかもね( ・ิω・ิ )
とりあえずセーラーワンピースは可愛いし作るのも難しくないので定番化しよう。リルフェアリーサイズやemmaちゃんサイズでも作ってみたいな。襟が問題だろうなぁ。
いい女の顔した猫さん(*´ω`*)
猫さんシリーズは可愛いじゃく綺麗って表現が似合う。おでこ出してあげるとすげーいい女の顔をする子なんだ(*´∀`)
今回ボディはオビツ22M胸で、脚だけPNSを移植したもの。見頃はダーツしっかり入れているのでL胸でも大丈夫。リボンはゴムを後ろへ回して留めている。
セーラーワンピースは可愛いんだけど、これからの夏にはちょいと暑苦しい。でも秋だと胸元が寒いかな。中に薄手のシャツを一枚着るとか胸当て付けるとかかね( ・ิω・ิ )
何れにしても半袖タイプを作ればこれからの季節にサクッと着られる一枚になるので、作っておこうかな。しかし…夏服マジで捨てたみたいだ。なぜ夏服だけタンスにしまっていなかったのか解らない。昨年の夏に着せていた服が殆ど無くなってしまった(;´Д`)
さて、少し気が早いが週末は晴れそうな予報。車中泊!と思ったが、どうしようか。他にも遠出に連れ出したい子は居るし、日の長いこの時期に行きたい場所も有るので悩んでいるところだ。ぽんちゃん車中泊がほんの一ヶ月前とは思えないほど遠い気がする。楽しかったなぁ(*´∀`)
おしまい。
Recent Posts
-
2026/06/25 木曜日
ぽんちゃんの新作夏服
-
2026/06/21 日曜日
あいかさんと想定外の島牧村・江ノ島海岸散策
-
2026/06/19 金曜日
Tシャツは難しい
-
2026/06/15 月曜日
猫さんの週末
-
2026/06/11 木曜日
ぽんちゃんのオーバーオール
-
2026/06/8 月曜日
猫さんの初夏スカート
-
2026/06/3 水曜日
新アイテム導入
-
2026/06/1 月曜日
姫ちゃんとえりも町木道散策
-
2026/05/25 月曜日
猫さんの積丹観光~神威岬編
-
2026/05/24 日曜日
猫さんの積丹観光~島武意海岸編
-
2026/05/17 日曜日
ネイリー姉妹の今年初焼肉
-
2026/05/10 日曜日
愛ちゃんとあちこちドライブ
-
2026/05/9 土曜日
アトガキ
-
2026/05/9 土曜日
GW2026 ぽんちゃんの車中泊旅 最終日
-
2026/05/9 土曜日
GW2026 ぽんちゃんの車中泊旅 8
-
2026/05/9 土曜日
GW2026 ぽんちゃんの車中泊旅 7
-
2026/05/9 土曜日
GW2026 ぽんちゃんの車中泊旅 6
-
2026/05/9 土曜日
GW2026 ぽんちゃんの車中泊旅 5











