1/6 ピンクのブーツ製作
ということで新年一発目はピンクのブーツ。愛ちゃんお気に入りのピンクのジャンスカに合うブーツが無くて、考えてみたら冬用に白っぽいブーツって少なかったなぁと思い作ってみた。
材料は豚革スエード。ソールは適当な皮で。特にコレって点は無いんだけど、つま先の型が入っている分だけ高さが増すので、専用の靴型を作った方が良いかなと思ったり。俺は靴型に皮を馴染ませて成形する作り方なんだけど、スエードのように薄い素材の場合はつま先の形が崩れやすいので内側にヒートプレスで作った型を入れている。
でまぁこんな感じ。ちょうどコレ系のコーデに合うかなぁと。もちろん愛ちゃんお気に入りのジャンスカにも合うだろうと思う。ちなみにタイツとソックスは新作。タイツ用に人間のタイツを買ったんだが、これがいい感じ。ただ、ボアっぽい肌触りで毛玉になりやすい。人間用一足でドール用ならたくさん作れるので駄目になったらまた作ればいいさね(・ω・)
スカートは特筆する点は無いけど、これよりもう少し格子が小さいタータンチェックが有ればねぇ。これが中々無いもんなんだよな。あってもギンガムチェックくらい。
この生地まだいっぱい有るんだよな。厚手なのでパーカーくらいしか作れないけどまた作ろうかね。
元気な猫さん(*´∀`)
ピュアニーモってバランス的に顔が大きめに見えるが、頭身はリアル寄りだよね。でも肩幅が狭いのでデフォルメって見える。故にビッグパーカーを着せると頭の大きさが軽減されたように見える、のかね(。-ω-)?
まあ散々貶したエモーションをデフォで使うようになり、絶賛していたオビツ24をロボットみたいと敬遠するようになったり、俺はずいぶんいい加減だなぁと思わなくもないが、脚はやっぱりフレクション脚が至高。膝小僧の自然さが素晴らしい。もうあと10度くらい曲がれば言うことなしなんだが、それでもやっぱりフレクション。
さて、週末は晴れたら散歩でもしたいんだが、どうも雲行きが怪しい感じ。といっても今年は雪が本当に少なく有り難い。いや北海道全般で見れば大雪なんだけどね(;´Д`)
でも天気が良いと外出したくなるし、そうなると裁縫が出来なくなるので天気が悪い方が良いなと思うときも有る。それくらいあいかさんとのお出かけって楽しいのよ。人生ってほら、瞬間は楽しくても持続するのって難しいだろ。サークルに入った当初は楽しい!と思っても、合わない人と壁が出来たり攻撃的な人とぶつかったり、恋愛も最初は楽しくても長くなると寂しかったり辛かったりイライラしたり…etc
それでも瞬間は楽しいから、その為に堪えたり引いたり作り笑顔をしたりと頑張る。でも瞬間だから終わりは来る。そんなことの繰り返し。そうして疲弊するくらいなら持続できる楽しみを模索する方が有益だ。もちろん人付き合いは大切だ。こんな俺でも必要最低限の人付き合いはするし、想像より外面は友好的だ。でも本当に必要最低限だ。自由に使える時間を疲弊する人付き合いに割くのではなく、可能な限り楽しく過ごせるよう模索する、それが幸せなのだと思えるようになった。
新年が明けたばかりだが、早く春になって皆と自由に走り回りたい。
春よ早よー来い(・ω・)
おしまい。
Recent Posts
-
2026/06/21 日曜日
あいかさんと想定外の島牧村・江ノ島海岸散策
-
2026/06/19 金曜日
Tシャツは難しい
-
2026/06/15 月曜日
猫さんの週末
-
2026/06/11 木曜日
ぽんちゃんのオーバーオール
-
2026/06/8 月曜日
猫さんの初夏スカート
-
2026/06/3 水曜日
新アイテム導入
-
2026/06/1 月曜日
姫ちゃんとえりも町木道散策
-
2026/05/25 月曜日
猫さんの積丹観光~神威岬編
-
2026/05/24 日曜日
猫さんの積丹観光~島武意海岸編
-
2026/05/17 日曜日
ネイリー姉妹の今年初焼肉
-
2026/05/10 日曜日
愛ちゃんとあちこちドライブ
-
2026/05/9 土曜日
アトガキ
-
2026/05/9 土曜日
GW2026 ぽんちゃんの車中泊旅 最終日
-
2026/05/9 土曜日
GW2026 ぽんちゃんの車中泊旅 8
-
2026/05/9 土曜日
GW2026 ぽんちゃんの車中泊旅 7
-
2026/05/9 土曜日
GW2026 ぽんちゃんの車中泊旅 6
-
2026/05/9 土曜日
GW2026 ぽんちゃんの車中泊旅 5
-
2026/05/9 土曜日
GW2026 ぽんちゃんの車中泊旅 4







