Aika Flowers
Aika Flowers > あいかさん > ピンクな姫ちゃん

ピンクな姫ちゃん

実は先日の長沼町ドライブのとき少し遠回りして晴れている空の方へ走ったのだが、妙な疲れを感じてどこにも寄らず帰ってきた。そのお詫びってことで何か作ってあげる約束をしていた。明けて日曜はその服を縫っていたのだが、思ったようなものが出来ず、結局夜まで掛かって縫った一枚がコレ。

姫ちゃんらしいピンクピンクなコーデ。

 

この服、袖に特徴が有るんだが、その特徴をクローズアップした写真を撮っていなかった(;´Д`)

 

姫ちゃんかわいいなぁかわいいなぁと撮っていたら、服自慢とかどうでもよくなったのだろうと思われる。なので後からスマホでちらっと一枚撮っておいた。

インスタライブでまあ吉ねーさんに通し方がおかしいと指摘され、ならコラボライブで教えてくれ!と頼み込んでやっと通せたのだが、俺この通し方知らなかったよマジで・・・ちゃんとバッテンになっていて感動した(;´Д`)

手持ちのレースをカットして使ったのでイマイチなのだが、レースにサテンリボンを通すって良い細工だな。もっと使いやすそうなレースを探して練習してみよう。

 

全身。スカートは以前作ったもの。ちなみにスカートの生地は俺のは着古した紺色の作務衣をキッチンハイターに漬けて色を抜いたもの。紺色ってピンクになるんだよな。生地としてもすげー質感が良いのだが、前述した経緯によりもう二度と手に入らない(。-ω-)

ブラウスも10数年前に着ていたシャツから取った生地。売り物ならそうはいかないけど、うちの子用だしね。十数年を経てパパの服があいかさんの服になるって面白い。

お腹だすタイプのも作ったんだが、姫ちゃんはお腹を出すような子じゃねーよ!と作り直した。お腹出してるバージョンは猫さんに着てもらおうかなと思っている(ΦωΦ)

 

アドバンス脚最高!いやーほんと綺麗な脚だ。

 

出来れば正座っぽい脚のDタイプが欲しいのだが、ヤフオクやメルカリでも見たことがない。

状態の良いものを譲ってもいいよ!って方がいらっしゃったらTwitterかインスタにご一報下さい。あ、もちろんお金は払うので(・ω・)

 

姫ちゃんは2本で縛ってリボンってのが定番なのだが、後ろがワカメちゃん状態なので、後ろから撮ることの多いお出かけのときは縛れない。でも風のあるときは縛ってると楽なんだよな。

なんでこう、同じデザインなのに顔が違って見えるのか不思議。このブログを見てる人達にはどう見えているのだろうか。やはり全員同じ顔なんだろうか、それとも違って見えるのだろうか、なんてことを考えていてふと気づいたのだが、よその子も俺には違って見えるんだよな。リアンちゃんは特にそう感じる。

そうそう、今回から背景を夏仕様にした。半透明のプラダンを後ろに立てているだけだが、綺麗に光が入ってくれて良いかもしれない。撮るときはレフ板代わりの白い紙で光を姫ちゃんに当てて明るくしている。夏が終わるまではこの背景で撮ろう。

 

週末の天気だが、

どうしてこうすっきりと晴れマークにならないのだろか。土曜は晴れマークだが、日曜の黒い雲が気になる。上ノ国はまだ良さそうなので、金曜の予報を見てどちらに走るか決めようと思う。とりあえず遠出は、ぽんちゃんの稚内、あいかさんの上ノ国、猫さんの浦幌と夏の間に行きたい。あと出来れば十勝に一度行きたいな。三国峠を見たい。これはお盆休みにでも予定しよう。お盆休みは11日~15日にしようかなと思っている。

お盆の話題が出てくると北海道はもう秋の気配。夏らしい夏はもうあと一ヶ月程度しか無いだろうと思う。近年はずいぶんと残暑を感じるようになったが、それでもお盆を過ぎると途端に風が冷たくなる。秋は秋で楽しみなのだが、やはり夏の海は格別。残り少ない夏をみんなと楽しもう!

 

といったところでおしまい。

2024年04月21日 日曜日

2024年04月19日 金曜日

2024年04月15日 月曜日

2024年04月15日 月曜日

2024年04月14日 日曜日

2024年04月10日 水曜日

2024年04月8日 月曜日

2024年04月6日 土曜日

2024年04月4日 木曜日

2024年03月31日 日曜日

  • 当サイトには一部楽天アフィリエイト、Amazonアフィリエイトが含まれているページが有ります

ld
Now Loading....