黒猫さんの秋コーデ
たくさん撮ったのだけどどうにも気に食わず、明日~すべて撮り直そうとも考えたのだけど、今は忙しくて先が見えないため、厳選して現像した。
猫さんゴメンねぇ・・やはり明暗が混在してる壁は撮り難い。暗い方で調整すると白壁が汚くなり、白壁で調整すると暗い壁がイマイチ。これドールハウス自体、作り直した方が良いかもしれない。
生地がギリッギリでさ、かなり苦労して作ったこともあり今ひとつ気に入っていない。でもスカート+ベストって組み合わせが可愛いということに気付いたのは良かった。これよりもう少し色味が褪せているオリーブ色の生地が有るので、それでもう一度作ろうかな。あと、これほんとうにバカなんだけど、ベレー帽の下を縫っていない。裏地有るのでこれを縫わないと駄目だろう俺・・でもちょっと大きめな気もするので、裏返して小さく縫い直そう(ΦωΦ)
あとベスト、可愛いのだけどダーツが深すぎて余る。いわゆる胸の大きい子向けになってしまった。それで右脇にいまいちな寄りが出来てしまっている。反省。ちなみにブラウスも作ったのだが、いつもと違うパターンの型紙を作ってみた。ベスト着てると解らないので、いずれ紹介する。
最近ね、ギャザー寄せに疑問を抱きつつある。当初はこれもギャザー寄せしたのだけど、どうしても厚みが気に食わずバラした(それで生地が足りなくなったのだが)。あいかさんの場合、ギャザー寄せだと膝丈で蹴回しは30cm~35cmくらいになるのだが、それを10センチ程度まで寄せたら分厚くなるのは当然だ。
最終的にはフレアスカート(Aラインスカート)に帰結するんだよな。ちなみにサイドに1つだけプリーツつーか折り目を入れているのはワザと。サイドだけプリーツ入れたりギャザー寄せたりということを俺はよくやる。左右には大きく広がると可愛いけど、前後に大きく広がるのはイマイチな気がするんだ。
濃い色が多い構図だと綺麗に撮れるんだよな。解像度が高いのだから、横で撮って縦にトリミングでもいいのかもしれない。
つーか猫さん綺麗だなぁ(*´∀`*)
こういう後ろ手で持つポーズも可愛いなぁ。俺一回でたくさん撮るからさ、思いつくポーズって過去と被ってしまうことの方が多いんだよな。まあ仕方の無いことなのだけど、目線貰わないなら色々と出来るのだろうか?とか、悩みがち。それでも俺はバリエーション多い方だとは思うけどね。
猫さんほんと美少女(*´ω`*)
秋旅は10月くらいからなので、それまでに6人分の秋物新作を作らなきゃね。あと黒いバッグを作りたいな。今回の色だと黒の方が合いそう。ショルダーバッグなら簡単なので、暇を見て作ろう。
おしまい。
Recent Posts
-
2026/06/21 日曜日
あいかさんと想定外の島牧村・江ノ島海岸散策
-
2026/06/19 金曜日
Tシャツは難しい
-
2026/06/15 月曜日
猫さんの週末
-
2026/06/11 木曜日
ぽんちゃんのオーバーオール
-
2026/06/8 月曜日
猫さんの初夏スカート
-
2026/06/3 水曜日
新アイテム導入
-
2026/06/1 月曜日
姫ちゃんとえりも町木道散策
-
2026/05/25 月曜日
猫さんの積丹観光~神威岬編
-
2026/05/24 日曜日
猫さんの積丹観光~島武意海岸編
-
2026/05/17 日曜日
ネイリー姉妹の今年初焼肉
-
2026/05/10 日曜日
愛ちゃんとあちこちドライブ
-
2026/05/9 土曜日
アトガキ
-
2026/05/9 土曜日
GW2026 ぽんちゃんの車中泊旅 最終日
-
2026/05/9 土曜日
GW2026 ぽんちゃんの車中泊旅 8
-
2026/05/9 土曜日
GW2026 ぽんちゃんの車中泊旅 7
-
2026/05/9 土曜日
GW2026 ぽんちゃんの車中泊旅 6
-
2026/05/9 土曜日
GW2026 ぽんちゃんの車中泊旅 5
-
2026/05/9 土曜日
GW2026 ぽんちゃんの車中泊旅 4







