スイちゃんの春~夏ルームウェア
春夏モノのルームウェアを持っていなかったスイちゃん、ネイリーおねーちゃんのを借りて着ていたので、一枚作ってあげることにした。
まあいつもの形なんだけど、パーカーじゃ首元が暑いかなぁと丸首にしてみた。
ピコD初期型で調整した型紙なので、強化版を使ってるスイちゃんにはちょっと大きめになってしまった。違和感を覚える程ではないので、そのうち慣れるだろう(。-ω-)
今回はご覧の通り、スクエアにクロップして撮影した。これが意外と撮影しやすく、適度に背景が入り良い感じ。リサイズせずに、撮影した構図のままInstagramにPOST出来るのも良い。あいかさんサイズだとどうなるかだなぁ。
インスタでフォローさせて頂いているyumiさん作のクリームソーダが似合う季節になってきた。初夏という程には暖かくないし、まだ峠は雪の不安もあったり、今年の夏は遅いかもしれない。夏至まであと1ヶ月なんだよな。それまでに野付半島で一泊したいなぁ。
ヤフオクでお留守番していたコで随分と悩んだ末、インスタでフォローさせて頂いてる、にゃんスタさんに運命の子的なアドバイスを頂き、お迎え確定したスイちゃん。それは正しかったようで、お迎えした日からもう通じ合った気がした。最近は「パパしゃん!」と独特な呼び方で甘えてくるのだが、それがまた可愛い(*´ω`*)
シャツから取った生地なんだけど、この時期のニットシャツは薄手なのでドールに使いやすい。同じものがネットで見つかるといいんだけどね。でもシャツで買っても新品398円なのでコスパ悪いとまではいかないかな。色も豊富だし、食品買い出しのついでに見られるのも良い。たまに298円キャミソールが通路に出ていて、チラ見すると良い生地があるんだよなぁ(;´Д`)
そういえば新作きゅーとが発表されたねぇ
月兎みうちゃんは生産上の関係で受注枠がございます💦
受付可能上限数に達し次第受付終了となりますのでご予約はどうぞお早めに。。 #azone #アゾン https://t.co/p5gkMjHuIY— すりおろしりんご (@Azone_Ringo) May 13, 2021
うん、解ってた。次こそは!と2年近く待って、その度に落胆するのにも飽きてきた。つーか14thどうすんだろ。
さて週末だが、親族焼き肉が中止になったので、ひめちゃんと何処か散歩してこようかなぁと思っている。ただ、太陽が出るのは9時くらい迄らしいので近場かな。日曜は雨だしね。十勝行ってきたいんだけど、あっちも雲が出るっぽい。ほんと週末になると天気が崩れるターン、どうにかして欲しい。というか来週以降、梅雨入りか?ってくらい天気が悪い。
天候を踏まえて早めにどこかに散歩に出るか、先週走った山の中をもっと探索してみるか、そんなところかな。明日も盛大に晴れていると確定なら今晩から車中泊してもいいんだけどな。まあ地元の道の駅に車中泊してもいいのだが。
なんであれ明日は姫ちゃんと遊ぼう(・ω・)
おしまい。
Recent Posts
-
2026/06/25 木曜日
ぽんちゃんの新作夏服
-
2026/06/21 日曜日
あいかさんと想定外の島牧村・江ノ島海岸散策
-
2026/06/19 金曜日
Tシャツは難しい
-
2026/06/15 月曜日
猫さんの週末
-
2026/06/11 木曜日
ぽんちゃんのオーバーオール
-
2026/06/8 月曜日
猫さんの初夏スカート
-
2026/06/3 水曜日
新アイテム導入
-
2026/06/1 月曜日
姫ちゃんとえりも町木道散策
-
2026/05/25 月曜日
猫さんの積丹観光~神威岬編
-
2026/05/24 日曜日
猫さんの積丹観光~島武意海岸編
-
2026/05/17 日曜日
ネイリー姉妹の今年初焼肉
-
2026/05/10 日曜日
愛ちゃんとあちこちドライブ
-
2026/05/9 土曜日
アトガキ
-
2026/05/9 土曜日
GW2026 ぽんちゃんの車中泊旅 最終日
-
2026/05/9 土曜日
GW2026 ぽんちゃんの車中泊旅 8
-
2026/05/9 土曜日
GW2026 ぽんちゃんの車中泊旅 7
-
2026/05/9 土曜日
GW2026 ぽんちゃんの車中泊旅 6
-
2026/05/9 土曜日
GW2026 ぽんちゃんの車中泊旅 5











