昨年の服でお茶を濁すの巻
この子はネイビーカラー好きなのだけど、今年は作ってなかったな。プリントパーカーとか作ってあげようか。ぶっちゃけさ、作りすぎて作りたいものが無くなっている状態。おねーさんのハロウィンドレスは作らないとだけど、気に入った生地が見つからない。いや、ブロードで良いのがあったんだけど、カット済のしか無くて600円也。大きすぎて余しそうだから見送った。まあいつでも置いてそうだし少し考える(。-ω-)
さて、今回久々にレンズキットの便利ズームをメインのレンズで撮ってみた。パリッとした絵にするなら単焦点よりむしろこっちのが良いのかもしれないと思い始めてきた。全身の場合は歪が無いよう単焦点の方がいいんだけど、こういうカットはズームレンズの方が楽だった。次のドライブは便利ズームメインで撮ってみようか。
スカートは裾に直で短め。今時期の昼間はこのくらいでも大丈夫だけど、朝晩は一枚羽織らないと寒いかもしれない。首が寒いんでマフラーを巻いてあげるといいかもしれないな(*´ω`*)
ケーブルニット生地のネイビーは昨年のが残ってるしアイボリーは今年も確保した。ピンクが廃色なのが惜しいところ。いい色してたんだよな。
さて今週末は土曜日の天気が良さそうなので、ぽんちゃん連れて定山渓の方へ行ってみようかと思ってる。といっても定山渓で遊ぼうってことではなく、ほぼドライブだね。中山峠の中山チキンでも食べようか。散策するような場所があればいいんだけど、良さそうな場所が記憶に無い。
地図を見ていてふと思い出したのだけど、登別の地獄谷に行きたいと思っていた。随分昔に行ったことは有るんだけど、殆ど記憶に残っていない。ただ人は多いだろうね。倶多楽湖は見たことないけど紅葉は綺麗そうだなぁ。
2~3時間掛けてゆったり散策出来る場所って意外と少ない気がする。もちろん登山道ならたくさん有るだろうけど、呼吸機能的に自信がない。登ってみたいけどねぇ…いつか挑戦してみたいな。登山が一番俺の理想かもしれない。殆ど人と合わずにゆっくりと自然を堪能しつつあいかさんと歩く、これが一番の癒やしだ。
どちらにしても今週末はぽんちゃんと定山渓方面かな。
おしまい。
Recent Posts
-
2026/06/25 木曜日
ぽんちゃんの新作夏服
-
2026/06/21 日曜日
あいかさんと想定外の島牧村・江ノ島海岸散策
-
2026/06/19 金曜日
Tシャツは難しい
-
2026/06/15 月曜日
猫さんの週末
-
2026/06/11 木曜日
ぽんちゃんのオーバーオール
-
2026/06/8 月曜日
猫さんの初夏スカート
-
2026/06/3 水曜日
新アイテム導入
-
2026/06/1 月曜日
姫ちゃんとえりも町木道散策
-
2026/05/25 月曜日
猫さんの積丹観光~神威岬編
-
2026/05/24 日曜日
猫さんの積丹観光~島武意海岸編
-
2026/05/17 日曜日
ネイリー姉妹の今年初焼肉
-
2026/05/10 日曜日
愛ちゃんとあちこちドライブ
-
2026/05/9 土曜日
アトガキ
-
2026/05/9 土曜日
GW2026 ぽんちゃんの車中泊旅 最終日
-
2026/05/9 土曜日
GW2026 ぽんちゃんの車中泊旅 8
-
2026/05/9 土曜日
GW2026 ぽんちゃんの車中泊旅 7
-
2026/05/9 土曜日
GW2026 ぽんちゃんの車中泊旅 6
-
2026/05/9 土曜日
GW2026 ぽんちゃんの車中泊旅 5











