Tシャツくんプリントのワンピース
土曜の積丹が堪えたのか、日曜日は死んでいた。午前中はまだ良かったのだが、午後から激しい頭痛に襲われ、ほぼ寝ていた。頭痛では有るんだけど、どうも眼精疲労ぽいんだよな。目の奥が痛くなり、それが頭痛に繋がっていく感じ。
そんな中、ワンピースを1枚つくった。
Tシャツくんのテスト用なので簡単なワンピース。顔マークは見た事が有る人も多いと思う。
コレ。ちなみにノート用のマウスはコレを使ってる。
白インクが届いたので、真っ黒ではなくグレーにしたのだけどいい感じ。
手軽ちゃ手軽なのだけど、モノがインク故、掃除がそこそこ大変。
柄モノと言ってもニット生地は選択肢が少ないのでストライプや水玉が多くなる。たまには柄モノをと思っても、アクティブに動き回るあいかさんにはニット生地じゃないと合わない。故に装飾としてこういったプリントが出来るようになったのは嬉しい。アイロンプリントの方が手軽では有るんだけど、変色するしやはり硬くなる。あと貼った感は有るしね。その点シルクスクリーン印刷は生地に馴染んで既製品のような仕上がり。
おまけ
こういうのもプリント可能なのだけど、文字系はなぜか不正な穴がスクリーンに開きやすくイマイチ。ちなみにスクリーン1枚を駄目にしちまった。綺麗に感光して抜けるかは博打でも有り、5枚で1650円(1枚330円)じゃ気軽には使えない。そうそう需要のあるおもちゃじゃないから消耗品も高いのだろうと思う。あとAmazonではプライムになっていないので送料が高い。白インクは絶対必要だろうと300gを買ったが一生分有るだろうなコレ(;´Д`)
さて、どうやら蝦夷梅雨に入ってきたようで天候が悪い。ただ、例年よりはマシ。昨年6月は1日にえりも、3日に近所の散歩以外は全滅だった。最高の5月がコロナ渦で潰れてしまった今年だけど、6月で挽回出来た感じで良かった。あと姫ちゃんをどこかに連れていきたいな。インスタで雨のなか、傘をさしたちいかちゃんの写真を見かけたんだけど、素晴らしかった。雨でもああいった写真が撮れる人はいいなぁ。俺は外だと人目が気になってポーズとか構図とか考える暇が無く苦手。こういうとき志を同じくする人と撮影に出かけられたらいいのだけど、おそらくイラッとして終わると思われる。俺はそういう人間(・ω・)
てなわけでおしまい。
おしまい。
Recent Posts
-
2026/06/25 木曜日
ぽんちゃんの新作夏服
-
2026/06/21 日曜日
あいかさんと想定外の島牧村・江ノ島海岸散策
-
2026/06/19 金曜日
Tシャツは難しい
-
2026/06/15 月曜日
猫さんの週末
-
2026/06/11 木曜日
ぽんちゃんのオーバーオール
-
2026/06/8 月曜日
猫さんの初夏スカート
-
2026/06/3 水曜日
新アイテム導入
-
2026/06/1 月曜日
姫ちゃんとえりも町木道散策
-
2026/05/25 月曜日
猫さんの積丹観光~神威岬編
-
2026/05/24 日曜日
猫さんの積丹観光~島武意海岸編
-
2026/05/17 日曜日
ネイリー姉妹の今年初焼肉
-
2026/05/10 日曜日
愛ちゃんとあちこちドライブ
-
2026/05/9 土曜日
アトガキ
-
2026/05/9 土曜日
GW2026 ぽんちゃんの車中泊旅 最終日
-
2026/05/9 土曜日
GW2026 ぽんちゃんの車中泊旅 8
-
2026/05/9 土曜日
GW2026 ぽんちゃんの車中泊旅 7
-
2026/05/9 土曜日
GW2026 ぽんちゃんの車中泊旅 6
-
2026/05/9 土曜日
GW2026 ぽんちゃんの車中泊旅 5







