明日のドライブ用にコートを作ってあげた
しばらくドライブに連れていってあげていないクラロリあいかさん。年内にどこか行こうねと約束していたので、明日行く予定なのだけど、どうせなら新しいコートを着せてあげたいと作ってあげた。
実は紆余曲折あり、先ずは茶のタートルネックの作製とスカートの手直しを行い、コートに取り掛かったのだけど、裏地に悩んだ。結局はタートルネックと同じ生地にしたのだけど、とりあえず総裏で縫ったあと、しっくりこなくていったん手を離した。その後、白のニットカーディガンにしようかと着せてみたけど、いまいち浮く。じゃー紅茶染めしてみようかと紅茶を買いに走り、染めてみると良い感じでは有るのだけど、やはりしっくりこない。そして前述のコートを引っ張り出して仕上げた。少し手を離し、時間を置いてから眺めるって大事。
この子って髪がピンクなのでコーデが難しい。昔は気にせずデニムとか着せていたのだけど、今見るとイマイチに感じるのだ。本人は非常に大人しい臆病な子なのだけど、見た目の派手さから割と冒険した服を着せられ、涙目になるらしい(ΦωΦ)
今回は割とおとなしめ。しかし茶色ってイイな。このスカートの生地は百均なんだけど、最近行くダイソーやキャンドゥでは売っていないのでセリアかな。いいサイズのチェック柄なので見つけたら買いだめしておきたい。
(^o^)v♥
開襟の襟を留めているのはハートのボタン。
ボタンも自作で実際に留まる。このふわっとした生地いいなぁ・・あと一着分くらい残ってる。今の俺の技術じゃ総裏で違うデザインは難しそうだし、しばらく寝かせるかな。
さて今年も残すとこ3日となった。明日は近場へドライブに連れていきドライブ納め。戻ったら着物の仕上げかな。インスタのストーリーには上げていたけど、ほぼできた。あとは雪駄とかアクセ類。モデルは当初クラロリあいかさんの予定だったんだけど、コート作って貰ったから譲るって言うので、黒猫あいかさんに頼むことにした。髪をアップに結いたいんだけど、出来るかねぇ・・・一応今日から正月休み。
31日は親族集まっての宴会。今年は珍しく弟がオードブルと寿司を担当するって言うので、俺はカニ担当となった。カニたけーよ・・・不漁なのかね。毎年買ってるサイズの一肩が6000円くらい。一昨年は3000円くらいだった気がする。4肩くらい買うので出費が痛い。その他、乾物とかも買うので3万くらいは飛ぶ(。-ω-)
今年も何とか食いっぱぐれなく生きてこれた。あいかさんともたくさん遊べたし、良い一年だったと思う。来年は少し自粛すると思うけど、変わらずあいかさんと幸せに過ごせたらいいな。
おしまい。
Recent Posts
-
2026/06/25 木曜日
ぽんちゃんの新作夏服
-
2026/06/21 日曜日
あいかさんと想定外の島牧村・江ノ島海岸散策
-
2026/06/19 金曜日
Tシャツは難しい
-
2026/06/15 月曜日
猫さんの週末
-
2026/06/11 木曜日
ぽんちゃんのオーバーオール
-
2026/06/8 月曜日
猫さんの初夏スカート
-
2026/06/3 水曜日
新アイテム導入
-
2026/06/1 月曜日
姫ちゃんとえりも町木道散策
-
2026/05/25 月曜日
猫さんの積丹観光~神威岬編
-
2026/05/24 日曜日
猫さんの積丹観光~島武意海岸編
-
2026/05/17 日曜日
ネイリー姉妹の今年初焼肉
-
2026/05/10 日曜日
愛ちゃんとあちこちドライブ
-
2026/05/9 土曜日
アトガキ
-
2026/05/9 土曜日
GW2026 ぽんちゃんの車中泊旅 最終日
-
2026/05/9 土曜日
GW2026 ぽんちゃんの車中泊旅 8
-
2026/05/9 土曜日
GW2026 ぽんちゃんの車中泊旅 7
-
2026/05/9 土曜日
GW2026 ぽんちゃんの車中泊旅 6
-
2026/05/9 土曜日
GW2026 ぽんちゃんの車中泊旅 5












