ねこさんと海に行ってきた!
表題は海だが、実は海に向かったのではなく、長万部にかにめしを買いに行ったのだけど、1時間程早く着いてしまい、そこから紆余曲折を経て海に至ったのだったりする(。-ω-)
倶知安付近。天気は良かったんだけど、まだ日が完全に登りきっていないので暗め。
羊蹄山
黒松内だったかな、この木なんの木~♪っぽい感じの木があったので、車を停めて1枚。
駅前のこのお店。このときまだ7時で、開店は一時間後・・・ちらっと海側に行って時間を潰そうかとか迷ったのだけど、諦めて戻ることにした。高速に入るか迷ったんだけど、もう暫く海沿いを走ってみようってことで、下道を。静狩峠を超えて豊浦あたりで高速に乗ろうかと思い、礼文華峠を超えたところで、ちっと行ったことのない海側に向かってみようと、大岸シーサイドキャンプ場へ向かった。といってもあとから地図を見て知っただけで、何が有るのか解らず向かったのだが。
これが大正解。
これ本当に太平洋側の海か?ってくらい透明で綺麗な海ヽ(=´▽`=)ノ
この透明度はびっくり。
砂も綺麗。ビーサン積んでって正解。
海には釣り船がたくさん出ていたけど、海岸には誰もおらず、絶好の撮影タイム。
逆光だとやっぱ暗めになっちまうなぁ・・・こういうときレフ板なんだろうな。それでも初夏らしい良い写真が撮れたヽ(=´▽`=)ノ
ここで暫く写真撮ったり流木に座ってまったりしたりと過ごし、豊浦から洞爺湖行こうか暫く迷い、高速に乗って帰路についた。今日の北海道は25度オーバーの地域も多く夏日。まだ5月で夏日ってびっくりだわ・・・冷えるとまだ雪が降るような時期だからなぁ。来月はたぶん梅雨入りでドライブ出来なくなるだろうから5月最後にこの天気で良かった。ちょっと名残惜しいというか、まだ猫さんと遊んでいたかったのだけど、先週も遠出してるので今日は控えめにしておいた(・ω・)
道中の景色もかなり緑が増えてきて、夏の訪れを予感する季節。短い北海道の夏がやっと始まるなぁ。今年もあいかさんを連れてあちこち走ろうヽ(=´▽`=)ノ
おしまい。
Recent Posts
-
2026/06/25 木曜日
ぽんちゃんの新作夏服
-
2026/06/21 日曜日
あいかさんと想定外の島牧村・江ノ島海岸散策
-
2026/06/19 金曜日
Tシャツは難しい
-
2026/06/15 月曜日
猫さんの週末
-
2026/06/11 木曜日
ぽんちゃんのオーバーオール
-
2026/06/8 月曜日
猫さんの初夏スカート
-
2026/06/3 水曜日
新アイテム導入
-
2026/06/1 月曜日
姫ちゃんとえりも町木道散策
-
2026/05/25 月曜日
猫さんの積丹観光~神威岬編
-
2026/05/24 日曜日
猫さんの積丹観光~島武意海岸編
-
2026/05/17 日曜日
ネイリー姉妹の今年初焼肉
-
2026/05/10 日曜日
愛ちゃんとあちこちドライブ
-
2026/05/9 土曜日
アトガキ
-
2026/05/9 土曜日
GW2026 ぽんちゃんの車中泊旅 最終日
-
2026/05/9 土曜日
GW2026 ぽんちゃんの車中泊旅 8
-
2026/05/9 土曜日
GW2026 ぽんちゃんの車中泊旅 7
-
2026/05/9 土曜日
GW2026 ぽんちゃんの車中泊旅 6
-
2026/05/9 土曜日
GW2026 ぽんちゃんの車中泊旅 5


















