GW2026 あいかさんの春探車中泊旅 3
お出かけ日:2026年05月03日 (日)
道の駅おだいとうの朝を迎えた。

おはようございます( ・ิω・ิ )
お天気は今旅唯一の晴れ予報のとおり、晴れてますよ( ・ิω・ิ )


野付半島だけは晴れて欲しいと願い、この日程にしたのだ( ・ิω・ิ )

ほい( ・ิω・ิ )

トイレに入ると流れる「別海讃歌」を二人で聴く。これがまたいいのだ( ・ิω・ิ )

いつもはそれほど混まないのだが、今回はとんでもない数の車が所狭しと停まっていた。

また来ようね!
日の出まで30分ほどの3:40頃、おだいとうを出発した。


おはようございますヽ(=´▽`=)ノ
ネイチャーセンター到着前に日の出となりそうだったので、車を停めた。
そしてネイチャーセンターへ。

ただいま!今年も帰ってくることが出来て嬉しい!


変わらないいつもの風景。あいかさんと共にそれを喜んだ。
が・・・


散策路が水たまりに・・・さすがに長靴は持ってきていないぞ(;´Д`)

どうしようもないので、トラクターバスの道路を使って回避した。

ヽ(=´▽`=)ノ




うん、良いな。心が洗われるようだ!


いつもの看板。下側が壊れて落ちていた(;´Д`)

はいよ( ・ิω・ิ )

今春も撮れたね!

撤去されないことを祈るしかない。とはいえ、お願い書きも薄れて読みにくいし、このままだと無理かもだなぁ。


だねぇ。人の居ない早朝だから余計に。
そしてトドワラ看板までやってきたのだが・・・


ここも水浸し・・・

浅めなところを選んでなんとか渡ってみる…

トドワラ!

それにしてもひどい(;´Д`)


満潮なので水かさが多く、慣れてない人は少し怖いかもしれない( ・ิω・ิ )


でも水かさが多い方が綺麗。

ああ、それはそうかもだね(;´Д`)



船着き場はまだ設置されていなかった。10月には残ってるので、夏~初秋あたりまで限定なのかもね。
よし、砂嘴のヒゲを歩こう!
Recent Posts
-
2026/06/21 日曜日
あいかさんと想定外の島牧村・江ノ島海岸散策
-
2026/06/19 金曜日
Tシャツは難しい
-
2026/06/15 月曜日
猫さんの週末
-
2026/06/11 木曜日
ぽんちゃんのオーバーオール
-
2026/06/8 月曜日
猫さんの初夏スカート
-
2026/06/3 水曜日
新アイテム導入
-
2026/06/1 月曜日
姫ちゃんとえりも町木道散策
-
2026/05/25 月曜日
猫さんの積丹観光~神威岬編
-
2026/05/24 日曜日
猫さんの積丹観光~島武意海岸編
-
2026/05/17 日曜日
ネイリー姉妹の今年初焼肉
-
2026/05/10 日曜日
愛ちゃんとあちこちドライブ
-
2026/05/9 土曜日
アトガキ
-
2026/05/9 土曜日
GW2026 ぽんちゃんの車中泊旅 最終日
-
2026/05/9 土曜日
GW2026 ぽんちゃんの車中泊旅 8
-
2026/05/9 土曜日
GW2026 ぽんちゃんの車中泊旅 7
-
2026/05/9 土曜日
GW2026 ぽんちゃんの車中泊旅 6
-
2026/05/9 土曜日
GW2026 ぽんちゃんの車中泊旅 5
-
2026/05/9 土曜日
GW2026 ぽんちゃんの車中泊旅 4