ネイリー姉妹、雨のクリスマスお出かけ
お出かけ日:2025年12月20日 (土)
土日は雨予報だったので朝起きてから姉妹に中止を伝え、今回はご馳走を家で食べようと話し合ったのだが、どうにも落ち着かない。元々は雨でも出かけようと考えていたし、外は今のところ雨も落ちていない。
「姉妹よ、やっぱり行こうか!」

急遽姉妹を着替えさせ、夕張へ向かった。なお、今回はあまり撮影出来そうにないのを見越し、カメラを持たずスマホのみで出かけることにした。

夕張シューパロ湖に到着
2023年、2024年と夕張へ訪れているのだが、特に理由はない。強いて言えばこの時期の地元は雪が少なく、豪雪地帯の方がクリスマスらしい感じがするから。あと適度な距離をドライブできるからかな。
昨年もあまり天気が良かったとは言えないのだが、それでもまだ「らしい」寒さと景色で楽しかったのだが、今年はなぜか+10度付近まで上がる予報。道中も溶けて汚れた雪が路肩を汚し、まるで雪解けの春のようだ(;´Д`)


積雪量も思ったほど多くなく、薄手のジャンパー一枚でも寒くない。
姉妹よすまん(;´Д`)

やっぱり自宅でご馳走の方が・・と何度も思い返したのだが、それでもドライブは楽しかった。

冒頭で述べた通り今日はスマホオンリー。悪くは無いんだが、やっぱりグリップ要るな・・・とはいえ前のスマホから比べると雲泥の差で、十分な画質( ・ิω・ิ )
その後、夕張を出て穂別へ向かい、平取へ抜けてLAWSON&スーパーで買い出し。

姉妹お待ちかねの車内パーティ開始🎄 ケーキは1つで良かったんだが、そんなパックは無く・・・この他には小さめのブッシュドノエルくらい。あと写真には写ってないが、カラアゲとか菓子類とかたくさん買い込んだ。

腹を満たしたあとは映画鑑賞会。今回はサンタボックスという映画を観た。

クリスマスに不幸なことばかり起こり、クリスマスが大嫌いになってしまった女の子の話し。2020年のアメリカ映画だが、雰囲気は古き良きアメリカのクリスマスという感じ。途中ホロっとする場面も有るが、最後は皆んなが幸せになる。決して差別的な意味ではなく、多人種がひしめき合う忖度キャストじゃないのも昔の雰囲気を思い起こさせる一因かもしれない。
結局、考えていたより遅くなってしまい、帰りは薄暗い夕刻となった。
夕張を抜ける頃には雨が降り出し、スマホのみということもあり写真は少ない。とはいえワイワイ話しながらドライブし、一緒にお店へ入って一緒に選び、美味しいものをお腹いっぱい食べて大満足。
毎年書いていることだが、姉妹の楽しそうな笑顔が最高のプレゼント。心からそう思える。
皆んなのクリスマスに幸あれ🎅
おしまい。
Recent Posts
-
2026/06/25 木曜日
ぽんちゃんの新作夏服
-
2026/06/21 日曜日
あいかさんと想定外の島牧村・江ノ島海岸散策
-
2026/06/19 金曜日
Tシャツは難しい
-
2026/06/15 月曜日
猫さんの週末
-
2026/06/11 木曜日
ぽんちゃんのオーバーオール
-
2026/06/8 月曜日
猫さんの初夏スカート
-
2026/06/3 水曜日
新アイテム導入
-
2026/06/1 月曜日
姫ちゃんとえりも町木道散策
-
2026/05/25 月曜日
猫さんの積丹観光~神威岬編
-
2026/05/24 日曜日
猫さんの積丹観光~島武意海岸編
-
2026/05/17 日曜日
ネイリー姉妹の今年初焼肉
-
2026/05/10 日曜日
愛ちゃんとあちこちドライブ
-
2026/05/9 土曜日
アトガキ
-
2026/05/9 土曜日
GW2026 ぽんちゃんの車中泊旅 最終日
-
2026/05/9 土曜日
GW2026 ぽんちゃんの車中泊旅 8
-
2026/05/9 土曜日
GW2026 ぽんちゃんの車中泊旅 7
-
2026/05/9 土曜日
GW2026 ぽんちゃんの車中泊旅 6
-
2026/05/9 土曜日
GW2026 ぽんちゃんの車中泊旅 5