猫さんの秋コーデ
黒猫さんの秋探旅用にスカートを一枚縫った。


生地がコーデュロイなので厚みに少し苦労したけど、シンプルで使いやすいスカートが出来た( ・ิω・ิ )
前回の白猫さんが着ていたスカートの生地がベストなんだけど、コレだ!という生地に出会えない。シャツをバラした生地なので、同じようなシャツが無いかとリサイクルショップにも行ってみたが、それっぽいシャツが有るには有ったが2,000円と高くてやめた。
生地名って本当に難しいな。見た感じはスエードだけどローン並に薄い。同等のものが生地として売られていたら飛び上がって喜ぶんだが。

ピース手のマニュキュアが可愛い(*´ω`*)
写真には撮っていないが、肩紐は後ろでクロスではなくストレートにした。クロスだとスナップなりで留める必要が有るけど、ストレートだとそのまま縫い付けられるのが良い。ただ、肩から落ちることが有るのが難点。
大きめ襟のシャツは作ってもう5年くらいになるだろうか。頻繁に洗うし白系シャツはブリーチしたりするけど意外に保つな。ブラウスは毎年何枚か縫うので在庫は多いが、気に入ったものを着回すことが多いので出番は少なめ。

これを書いている10/01はあいかさんの誕生日だ。誕生日会は先週末に済ましているが、SNSへのバースデーフォト掲載は今日行った。
それにしても、Xのハッシュタグ#AikaBirthdayを見ると10人くらいか・・・他のきゅーとファミリーも似たりよったりだし、なんか切ないな(´・ω・`)

さて週末は土曜日が晴れそうなので、猫さんと登別方面へ向かう予定だ。天気次第では有るけど、少し散策出来たら良いな。ただ、登別温泉って駐車場が少ないのよね。有料に停めるのは構わないのだけど、人気な温泉地だし人も多いだろうから、倶多楽湖を見たら温泉街へは行かず、白老からホロホロ峠を走って支笏湖へ向かおうかなと。
問題は来週末の三連休・・・どうにも天気が怪しい。まだ先なので予報が変わりそうだけど、今のとこ雨ぽい。ぽんちゃんも雨だったし、さすがに今回は晴れて欲しいな。もし駄目そうなら別な週末で一泊旅も考えないと。或いは11月の三連休にするか。
とにかく晴れてくれることを祈ろう🙏
おしまい。
Recent Posts
-
2026/06/25 木曜日
ぽんちゃんの新作夏服
-
2026/06/21 日曜日
あいかさんと想定外の島牧村・江ノ島海岸散策
-
2026/06/19 金曜日
Tシャツは難しい
-
2026/06/15 月曜日
猫さんの週末
-
2026/06/11 木曜日
ぽんちゃんのオーバーオール
-
2026/06/8 月曜日
猫さんの初夏スカート
-
2026/06/3 水曜日
新アイテム導入
-
2026/06/1 月曜日
姫ちゃんとえりも町木道散策
-
2026/05/25 月曜日
猫さんの積丹観光~神威岬編
-
2026/05/24 日曜日
猫さんの積丹観光~島武意海岸編
-
2026/05/17 日曜日
ネイリー姉妹の今年初焼肉
-
2026/05/10 日曜日
愛ちゃんとあちこちドライブ
-
2026/05/9 土曜日
アトガキ
-
2026/05/9 土曜日
GW2026 ぽんちゃんの車中泊旅 最終日
-
2026/05/9 土曜日
GW2026 ぽんちゃんの車中泊旅 8
-
2026/05/9 土曜日
GW2026 ぽんちゃんの車中泊旅 7
-
2026/05/9 土曜日
GW2026 ぽんちゃんの車中泊旅 6
-
2026/05/9 土曜日
GW2026 ぽんちゃんの車中泊旅 5